明石家さんま、息子の誕生日会に呼ばれるも玄関でストップ 「雨の降る中…」

明石家さんまさんが、息子の誕生日会に赴くも、さんざんな状況になったエピソードを明かしました。

明石家さんま

11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑い芸人の明石家さんまさんが登場。

息子の誕生日に巻き起こった、女優・大竹しのぶさんとの驚きのエピソードを明かしました。


■家族とのエピソードをトーク

今回番組には、12年ぶりのゲスト出演となったさんまさん。冒頭では、芸人の好感度に対する考え方や、自身の恋愛観などを語っていきます。

そのなかでは、元妻・大竹さん、長男・二千翔(にちか)さん、長女・IMALUさんと、家族で食事をしていた際のエピソードも。

IMALUさんが、さんまに対し「女を見る目ないよね」と指摘したため、元妻&母である大竹さんが硬直した…という、ユニークな家族の様子も明かされました。


関連記事:明石家さんま、ドラマで息子の喘息を「気」で治したシーンに賛否両論の声

■息子の誕生日会へ

さらに、さんまさんは二千翔さんの誕生日に起こった出来事も披露。

大竹さんから、二千翔さんの誕生日会に来るよう言われたさんまさんは、自身の仕事のスケジュールをずらしてまで行ったとのこと。

当日は雨だったそうですが、無事大竹さん宅に到着。インターホンを鳴らすと、なかから「はーい」という大竹さんの声が聞こえてきたので、さっそくドアを開けようとしたそうです。

続きを読む ■玄関先でストップ

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】