どんなに可愛くても…彼氏が「無理!」と思った彼女の超ウザい行動

カワイイ彼女のわがままをどんどん許しがちな心優しい3人の男性から、許せなかった経験について聞いてみました。

カップル
(Scott Hortop/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

大好きな彼には思いっきり甘えたいですよね。ちょっとわがままを言っちゃうこともあるでしょう。

ただし、カワイイ彼女のわがままをどんどん許してしまう心優しい男性にだって、どうしても許せなかった経験があるようです。

そこでfumumu取材班は、可愛くても「付き合うのは無理!」と思ってしまった彼女のウザい行動について、男性達に聞いてみました。


①プライベートの開示強要

「どんなに可愛くても、プライベートの開示を強要する女子は無理! 過去に付き合った、スマホを勝手にチェックしてきたり、盗聴器を俺の部屋に置いたり、車にGPSをつけさせた子とは、毎日息苦しくて2ヶ月弱で別れた。


別れた後、ストーカーされるのが怖かったので、電話番号変えて家も引っ越した」(30代・男性)


彼の全てを知りたい気持ちは、好きなら当然なのかもしれません。ただし、嫉妬や疑いまじりの「知りたい!さぁプライベートを開示しなさい!」的な態度は彼氏的には怖いかも…。


関連記事:アパレル店員に聞いた! セールで「得する人」と「損する人」の違い

②最優先を求める

「『仕事と私どっちが大事なの!?』を地で行くタイプの女子と付き合っていた。本当に何でもかんでも彼女を最優先しないと、手がつけられないほどキレて大変だった…。


自分が一番じゃないと気が済まないような子はウザい」(20代・男性)


「自分を一番に考えて欲しい!」と、彼の一番じゃないと気が済まない女子からしたら、きっと仕事の次、友達の次にされてしまうのは辛いこと。

しかし、彼もしなきゃいけない仕事や楽しみたい趣味もあると思うので、考えてあげましょう。


③駆け引きで揺さぶる

「愛されているか不安になると、とりあえず男の影をチラつかせたり、別れを匂わせたりしてこちらの反応を伺う行為はウザい。


駆け引きして気を引こうとしているのかもしれないが、駆け引きされたら普通に気持ち冷めるから…」(20代・男性)


不安な気持ちを解消するために駆け引きをするのは、どこか乱暴な気もします。

本当に好きなら駆け引きで彼の反応を見るよりも、素直に自分の気持ちを伝えた方がいい関係が築けるのではないでしょうか。気をつけたほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→ホンネは嫌がっている? 彼氏がウザがる3つの話題

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!