ひろゆき氏、ティモンディ前田のコメント力に「すごい」と感心

テレビでは「やればできる!」の高岸さんのキャラが際立っていますが、今回の動画では相方・前田さんに「見る目が変わった」とのコメントも。

西村博之・ひろゆき

10日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんのYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』では、お笑いコンビ・ティモンディとコラボ生配信。

テレビでは「やればできる!」の決め台詞と衣装もプライベートも全身オレンジを身にまとっている高岸宏行さんのキャラクターが際立っていますが、今回の動画では相方・前田裕太さんのコメント力の高さに反響が寄せられています。


■ひろゆき「芸人と名乗る必要もないっちゃない」

高校野球の名門・済美高校の野球部だったため、野球関連の仕事が多い2人ですが、ひろゆきさんは視聴から寄せられた「ネタを見たことがない」というコメントを取り上げ、「応援したいとか喜んでもらいたいというのであれば、芸人と名乗る必要もないっちゃないですよね」と質問を投げかけました。

これに高岸さんは「肩書は見るかたが決めていただければいいかな」と回答。

一方の前田さんは「僕の持論ですけど」と前置きし、「もちろんネタは頑張りたいですけど、『お笑い芸人はネタをやらないとお笑い芸人じゃない』という風潮があって。会社員でも営業もいれば、いろんなスタンスやジャンルがいる。たとえば、カラダを張って笑いができれば、ある種の“お笑い芸人”って言ってもいいんじゃないかなと思っています」と考えを述べました。

【動画】前田さんのコメントにひろゆきさんは「うまい返し…」と感心


関連記事:サンシャイン池崎、ひろゆきに『扮しきれない』スパチャ配信が大反響

■「ヨーロッパでは野球が不人気なのはなぜ?」に回答

また、ひろゆきさんは視聴者から「ヨーロッパでは野球が不人気なのはなぜだと思いますか?」とコメントを読み上げ、「確かにあんまりヨーロッパってそこまで野球に興味ないですよね?」と問いかけます。

これに前田さんは、グローブやバット、スパイクなどそれぞれが高価でお金がかかることを説明し「サッカーは、ストリートサッカーっていうのがあるくらいボール1個あればできるスポーツ。人口が海外のほうが圧倒的に多いから、人気・不人気というよりは土壌ができている。馴染みがないというほうがでかいもしれないですね」と語りました。

続きを読む ■前田の返しにひろゆき「うまいコメント」

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】