少し見えるだけなのに? 男性が「下乳」に魅力を感じる理由

谷間ではなく下乳が好き、という男性もいるようです。

胸
(Sakan Piriyapongsak/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

わずかに下乳が見える水着やファッションもありますが、なぜ男性から人気があるのでしょうか。

fumumu取材班は、聞いてみました。


①巨乳好きは期待するから

下乳には、巨乳を妄想させる理由があるようです。

「下乳が見える胸は、間違いなく巨乳だからだと思います。谷間は寄せてあげればつくれますが、下乳は下着とかでは誤魔化すことができないと思っています。


だから下乳が見えると、その先に巨乳があるんだって妄想が膨らみ、巨乳好きにはたまらない姿に見えると思いますね。


それに下乳が見えるシチュエーションって水着や下着姿のときなので、よりヌードに近い状況だということも関係しているかもしれません」(20代・男性)


関連記事:重要なのはサイズじゃない!? 男性が思い描く理想の胸とは

②丸みを感じられるから

女性らしさを感じられるとのこと。

「男性が女性の胸に惹かれる理由は、その柔らかさや丸みに女性らしさを感じられるからだと思います。胸が好きな男性は多いですが、中でも人気があるのが下乳と横乳です。


男性にはなくて、より女性らしさを感じる胸に、男性は自然と惹かれるのだと思います」(30代・男性)

続きを読む ③全部見えないからこその妄想が…

おすすめ記事

関連キーワード