恋人とは毎日連絡とる派? 男性心理をまとめてみた

「毎日連絡してくる=脈アリ」なの? どう見極めればいいのかもまとめてみました。

スマホ・スマートフォン・携帯電話
(maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人と毎日連絡をとりたがる人っていますよね。付き合っていないのに、毎日連絡してくるなんていう人も…。

今回はそんな「連絡頻度」についてまとめてみました。


■恋人との連絡は毎日とりたい!?

まずは中村愛のツイッター上で、「恋人との連絡頻度」について、アンケート調査を実施しました。

その結果、150票の回答を得ることができ、「毎日じゃなくても…」と答えた人は58.7%という割合になりました。

関連記事:あなたの彼はM男かも? トリコにする方法を教えます

■連絡は毎日じゃなくて良い人の理由

毎日連絡派からすると「なんで?」って感じですよね。ということで、「毎日連絡をとらなくていい」と答えた人の理由を見ていきたいと思います。

①もともとマメなタイプじゃないから

実はこのタイプが一番多くいます。マメじゃない人って誰に対してもそうなので、浮気の心配はあまり必要ありません。


②忙しくてそれどころじゃない

仕事に追われて返す気力がないという男性も、多い傾向に。こういうタイプは「朝のおはようだけでも入れてね」とか「家に帰ってきたら教えてね」とか言えば、きちんと入れてくれるはず。


③恋愛中心脳ではない

女性は恋愛脳の人が多いですが、男性はそこまで恋愛中心に生きていない人も。なので自ずと連絡が少なくなってきます。


④LINEやメールが得意じゃない

得意じゃないというか、いちいち面倒くさいと考えている男性が多くいます。


⑤誰にも縛られず自由に生きたい

「毎日連絡をとる=束縛されそう」と思ってしまうのが男性心理。予定を報告したくないから、毎日連絡はとらないという人も。


⑥駆け引きをしている

稀ですが、恋愛の駆け引きとして、毎日は連絡をとらないという男性も。


⑦今までの恋愛観がそうだった

今まで付き合った彼女とは、毎日連絡をとる習慣がなかった。そんな恋愛観だったら、必然と毎日はしないですよね。

続きを読む ■恋人以外にも毎日連絡をとる男性心理

【九州果実シロップ】 福田農場 かぼす&柚子(シトラス) 500ml 割り材 / 3倍希釈 / ノンアル / 熊本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)