ローランド、「会社の愚痴ばかり言う人」に持論 「言い方悪いですけど…」

会社の愚痴ばかりで何も行動しない人に、ローランドさんは厳しい意見を持っているようです。

ROLAND

実業家・タレントのローランドさんが8日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』(登録者数111万人)を更新。

会社の愚痴ばかりを言う人に、厳しい意見を述べました。


■視聴者の質問に答える企画

この日、チャンネルでは出演した「ITトレンドEXPO」様子を公開。中盤、視聴者から寄せられた「普段は『クオリティ最優先』と言う割には、どんどん目標の金額の数値が上がっていくのですが、どうすればいいですか?」という質問に回答するくだりが訪れます。

この質問に対し、ローランドさんは「これはでもしょうがないと思う」「雇われてる側の宿命というか」と第一声。「言い方悪いですけど、愚痴ですよね。愚痴とか不満ですよね」と、視聴者を一刀両断します。

【動画】ローランド、会社に愚痴ばかり言う人に持論


関連記事:ローランド、バラエティ番組への向き合い方 「NSC生がやること」と驚愕

■会社に愚痴ばかりの人は…

そして、「会社に対して不満がある人は、僕3つしか選択肢がないと思ってるんですよ」と続けつつ、「自分が超重要な人材になって発言権を上げる」「黙って、諦めて会社の方針に従う」「独立する」と、3つの選択肢を説明。

「居酒屋とかで愚痴言ってる人っているじゃないですか。たいていその3つどれもできてないのに、一丁前に不満だけは言うんです」「不満があるんだったら、自分でそれを変えられるぐらいの組織の中の中心人物になるか、独立すればいい」「それができないなら黙って働く以外ない」と、厳しい意見を述べます。

続きを読む ■痩せたいのに食べる人と同じ?

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】

関連キーワード