ミキ・昴生、憧れの『孤独のグルメ』決行も… 「こんなにも心が折れるなんて」

憧れの『孤独のグルメ』を決行した、ミキ・昴生さん。しかし店員の反応に心が折れそうになったそうで…。

ミキ

8日、『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)で、お笑いコンビ・ミキの昴生さんが1人で入った喫茶店での体験を語りました。


■『孤独のグルメ』を決行

3月に新型コロナウイルス感染症の療養期間中、テレビドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)にハマったという昴生さんは、同ドラマの主人公・井之頭五郎に強い憧れを抱いたようです。

事前に店を調べたりせず、その場で気になった店に入って食事をするという五郎のやり方をならって、昴生さんも先日新大阪駅でその方法を実践したとか。

1時間後に出発する新幹線を予約し、待っている間に新大阪で食事をしようと考えた昴生さんは「ナポリタンを食べたい」と、スマホで情報収集することなく新大阪駅構内の店を自分の足で物色し、1軒の喫茶店を見つけたそうです。


関連記事:ミキ・亜生、ウーバーで届いた商品に衝撃 配達員も「これ、ダメですよね」

■ナポリタンとランチセットを注文

その店には、店頭のディスプレイに「イタリアン風スパゲティ」との表記でナポリタンがあり、昴生さんは五郎になった気持ちでワクワクと喫茶店に入ったといいます。

店員に「この『イタリアン風スパゲティ』ってナポリタンってことですか?」と確認を取ってから注文し、時刻は18時半頃だったのですがランチメニューがまだやっていたため、Bセットのハンバーグも注文したそうです。

この注文に対し昴生さんは「正直、『孤独のグルメ』見る前の俺やったらナポリタンでやめてる。恥ずかしいが勝っちゃうから」と発言。五郎のように好きなように好きなだけ食べると決意したため、ナポリタンとBセットを注文できたと説明しました。

続きを読む ■「負けたらあかん」との思いで…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】