おぎやはぎ、ヒカルの「食べかた」に苦言 「寄せ箸なんかしてたらおしまい」

ヒカルさんが公開した動画で「食べかたが汚い」と物議を醸したことにおぎやはぎは持論を展開しました。

おぎやはぎ

8日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎが、人気ユーチューバー・ヒカルさんが炎上した内容に持論を展開しました。


■ヒカル「食べかたが汚い」で炎上

番組では、5日、ヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで公開した動画について取り上げた記事を紹介。

動画では、元乃木坂46の松村沙友理さんと交際報道が出たヒカルさんが、ユーチューバー仲間からの質問に答えていく…といった内容です。

飲食店での撮影のため、飲み食いしながらの姿が映し出されましたが、ヒカルさんの寄せ箸・刺し箸・肘付きなどの行動に、ネット上では「食べかたが汚い」と物議を醸しました。


関連記事:ヒカル、YouTuber仲間のスキャンダルうけ持論 「本当の反省は…」

■矢作、クチャラーが気になるも「あんまり言えない」

「食べかたが汚い」「見ていて愉快なものではない」などのコメントを読み上げ、矢作兼さんは「たしかにさ、食べ方って見てて『ああ、そうなんだ』って思っちゃうのは思っちゃんだよね、汚いとね」と共感。

すぐに指摘・炎上してしまう現代に「言えないこと言えちゃうからさ、今」「ツイッターとか最近のSNSは、思ったことを全部書いちゃうじゃん」と述べ、「でも、言えないよね。言いづらいんですよね『食べかた汚い』とかって」とコメントしました。

続きを読む ■小木「育ちを感じたりするもん」

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】