松丸亮吾、名刺の裏の謎解きを公開 ファン「これは面白い」

名刺の裏に書かれた謎解きにチャレンジする人で、大盛り上がりを見せています。

松丸亮吾
8日、タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが自身のツイッターを更新。

代表を務める会社の名刺の裏に書かれた謎解きを紹介し、話題になっています。


■ 代表を務める会社の名刺を紹介

松丸さんは8日、「僕の会社、みんな名刺の裏に謎解きのせてるんだけど、特にこれ自信作だから解いてみて!」とツイートし、松丸さんが代表取締役を務める、東京大学の卒業生を中心に2019年に設立された謎解きクリエイター集団、RIDDLE株式会社の名刺を紹介しました。

名刺には、「獅子→16」、「死語→20」、「語録→30」、と書かれており、最後は「国→?」になっています。


関連記事:松丸亮吾「トイレに負けたわ」 公式マークの呪縛にファン爆笑

■ヒントを追加した松丸

松丸さんは、4時間後に「答えは18でも11でもないよ!」とヒントを追加。

また、「『かけ算』なら4行目の西→6が破綻、『2文字ならかけ算だけど1文字なら足し算』は2つの別ルールが混ざってて法則としては無理があるかな…!」とし、1つの同じルールで説明が付くことを説明しました。

さらなるヒントとして「足し算が正解なら上3つの例がそもそも要らず、串→13、西→6、国→?でいいよね」と記しています。

続きを読む ■コメント欄ではたくさんの人が謎解きを実施

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】