ヒカル「日本のエンタメ大丈夫か?笑」 ニュースランキングに本音

ヒカルさんのネットニュースが、ランキングを独占していることに対して「日本のエンタメ大丈夫か?笑」とツイート。

ヒカル8日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のツイッターを更新。

あるランキングのスクリーンショットを投稿して、話題になっています。


■食事マナーを指摘される

先日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した、”元乃木坂46・松村沙友理さんとの関係に言及した動画”での食事シーンで、ヒカルさんの「箸で皿を寄せる、食べ物を箸で刺す、1度箸で持ったものを戻す」などの行為が見受けられました。

この行為に対して一部から、「食べ方汚すぎ」「食事マナーにドン引きした」などの批判コメントが寄せられ、この出来事は多数のネットニュースになる事態に。


関連記事:ヒカル、宮迫博之とはビジネス上の関係? 視聴者の声に言及「最初は…」

■ヤフーニュースのランキングを独占

ヒカルさんの食事マナーを指摘するネットニュースは、ヤフーニュースのエンタメ部門でのコメントランキングで1位2位を独占。

この事態にヒカルさんは、ランキングのスクリーンショットと合わせて、「日本のエンタメ大丈夫か?笑」とツイートしました。

続けて、「僕としては結果的にこれのおかげで今後マナーを意識して気をつけていこうと思えたし良くも悪くも注目されて良かったですが」と、ネットニュースに対する心境を吐露。

「たくさんの方ご指摘ありがとうございました。 僕は緩やかに進化していきます」と、批判も受け入れる姿勢を見せました。


関連記事:ヒカル、『宮迫博之を尊敬してます』削除の理由 「はっきり言いますけど」

■ファン「ヒカルは常に先を行ってくれ」

これに対して、実の兄であり、ヒカルさんのYouTubeチャンネルでカメラマンを務めるまえっさんは、「時代がヒカルに追い付いたんかな」と返信。

この返信に対して、「ヒカルさんは常に進化してくから、なかなか追いつけない」「追いつける訳ないやろヒカルは常に先を行ってくれ」など、ファンからは進化を求めるコメントが寄せられています。

他にも、「このタイミングで平林先生にマナー講習してもらったら絶対伸びる」「めちゃくちゃ叩かれてるけど ランキング1.2位おめでとうw」「ほんとに他に何かあるでしょwww いま話題の人ですね!」など、多数のコメントが集まりました。

・合わせて読みたい→ヒカル、『宮迫博之を尊敬してます』削除の理由 「はっきり言いますけど」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】