松本人志、スマホの文字入力速度を見せるも…  出演者からは「遅っ!」

『ダウンタウンDX』にて、出演者がスマホで文字入力の速さを競いました。そんななか、松本人志さんはおおいに苦戦することとなり…。

松本人志

7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんがスマホでの文字の早打ちに挑戦。

入力の速度に、出演者から「遅っ!」とツッコミの声が上がりました。


■入力の速さにびっくり…

今回番組では「最強の個人情報 スターのスマホ一斉調査SP」と題して、芸能人のスマホの使い方、LINE、写真などを一斉調査することに。

そのなかで、MCのダウンタウン・浜田雅功さんは、土佐兄弟・有輝さんがスマホで素早く文字入力する姿を見て、そのスピードにびっくり。

すると有輝さんは、画面上で指をスライドさせるように文字を打つ“フリック入力”という入力方法を、一時期練習していたことを明かしました。


関連記事:ダウンタウン浜田の妻・小川菜摘がPCR検査の結果を「ご報告」

■フリック入力ができないダウンタウン

しかし松本さんは、このフリック入力について「俺あれ全然分からへん!」と話し、打ち方を知らないことを告白。また、浜田さんも、フリック入力では文字が打てないことを打ち明けます。

一方の有輝さんは、フリック入力の速さで世界ランキングが決まるアプリにて、「いいところ」まで来ていることを説明。その上で「この中だったら1番速いんじゃないかな」と、出演者を見渡しながら自信ありげに話しました。

続きを読む ■入力が最も速い芸能人は?

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】