藤子不二雄Aさんが自宅で死去 中川翔子も「ショックすぎる」と追悼ツイート

『忍者ハットリくん』や『怪物くん』の作者として知られる藤子不二雄Aさんが死去 中川翔子さんが在りし日の姿を投稿し追悼

■85歳の誕生日を祝ったツーショット

続けて中川さんは、2019念3月13日に投稿された、藤子不二雄Aさんとのツーショットを改めて引用RT。「いっぱいいっぱい素敵なお話をしてくださった藤子先生 まんが道、何回も読んだ大好きな作品 藤子先生、大好きです」と、愛あふれるメッセージをつづっています。

当時のツーショットは、藤子不二雄Aさんの85歳を祝う席で撮影されたものとのことで、「なんと漫画家最高齢、85歳おめでとうございます!!」というコメントも添えられています。


関連記事:ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト始動 「だいじょうぶ。未来は元気だよ」

■88歳の誕生日の元気な姿も公開

記念写真の中の藤子不二雄Aさんと中川さんは、仲良く肩を寄せ「中川さんが描いたAさんの似顔絵イラスト」を持っており、和気あいあいとした雰囲気。

中川さんはさらに、「つい先日88歳になったお写真いただいたばかりでした信じられない いつも誰よりもお元気でしたショックすぎる」と「88歳バースデー」を祝っている近影をシェア。

生前の元気な姿に「いいね」が集まり、リプ欄のファンの間でも、悲しみの声が広がっています。

・合わせて読みたい→ドラえもん「STAY HOME」プロジェクト始動 「だいじょうぶ。未来は元気だよ」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!