藤子不二雄Aさんが自宅で死去 中川翔子も「ショックすぎる」と追悼ツイート

『忍者ハットリくん』や『怪物くん』の作者として知られる藤子不二雄Aさんが死去 中川翔子さんが在りし日の姿を投稿し追悼

中川翔子

7日、漫画家の藤子不二雄Aさんが、川崎市内の自宅で死去したと報じられました。88歳でした。

訃報を受けて、タレントの中川翔子さんが、ツイッターで追悼メッセージを送っています。


■川崎市内の自宅で死亡したと報じられる

漫画家コンビ・藤子不二雄の1人として知られ、『忍者ハットリくん』や『怪物くん』などの人気作を世に送り出してきた藤子不二雄Aさん。

報道によると、7日午前に川崎市内の自宅で倒れている状態で発見され、その場で死亡が確認されたとのこと。ネット上には悲しみの声が広がり、追悼の声が続々と寄せられています。


関連記事:顔相鑑定(92):有村架純はタヌキ顔から猿顔に? 今年は女優として化ける年

■中川翔子さんも「信じられないです」とコメント

中川さんは7日、藤子不二雄Aさんの死去を伝えるニュースを添付して、「信じられないです」とコメント。

さらに、「とてもお元気でいつも笑顔いっぱい優しくて大好きな藤子先生 一緒におでんを食べたりカラオケしたりお酒飲んだり楽しい思い出ばかりです」と在りし日の姿を振り返り、「ショックすぎる」という言葉で文章を締めくくっています。

続きを読む ■85歳の誕生日を祝ったツーショット

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事