中尾明慶、首や腕の痺れでMRIを急遽受診 「ヤバい、首痛い」

首から前腕にかけての痛み・痺れで診断を受けたところ…

中尾明慶

俳優の中尾明慶さんが5日、自身のYouTubeチャンネル『中尾明慶のきつねさーん』(登録者数56.6万人)を更新。

首から前腕にかけて、痛みや痺れに悩まされていることを明かしました。


■首から前腕にかけて痛みや痺れ

「体に異変を感じてMRIを撮ることになりました」と題し、投稿された今回の動画。「今日は、他の動画をあげる予定だったんですけど、急遽あげる前の日にひとりで撮影してます」と前置きしつつ、自身の体に起きた異変と、MRIを撮ったことについて語っていきます。

「先日、MRIを撮りまして」「これまでも何回か撮ってるんですけど」としつつ、2~3週間ほど前に、「首からこの辺(前腕)ぐらいまでにかけて、痺れというか」「主な症状は上を向いたり下を向いたりした時に『ズン』っていうなんとも言えない嫌な痛み」を感じていたと明かします。

【動画】中尾明慶、体の痺れでMRIを急遽受診


関連記事:中尾明慶、新年早々「隠していた事」を披露 まさかのレア動画に視聴者歓喜

■診断は「頸椎性神経根症」

「最初のうちはまあ上向いて、『ああ嫌だなあ』ってぐらいだったんですけど」「だんだん普通に立ってるだけでも痛みが出るようになったりとか、痺れ感あるような時もあったり…」「朝起きるととくに、『ヤバい、首痛い』みたいな」「鎖骨周り痛い、みたいな」と、不安になる言葉を続ける中尾さん。

MRIをを撮ったところ、診断は「頸椎性神経根症」だったそう。頚椎の変性(椎間板ヘルニア、骨棘形成など)により、椎間孔の狭窄が生じ、神経根が圧迫され、主に片側に痛みやしびれが生じる疾患です。

続きを読む ■過去に同じ診断をされたことも

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

関連キーワード