ロシア人YouTuber、ロシアの諜報機関に「通報」される

ロシア連邦保安庁(FSB)に通報するイタズラがあったことを明かしました

■ロシアの諜報機関へ通報するイタズラが…

そんななか、「この法律ができてから、ちょっと悪質なイタズラがきてる」と小原さん。語り始めたのがロシア連邦保安庁(FSB)への通報についてで、ツイッターのDMで送られてきた、通報メールのスクショを公開します。

「裏切り者1・2」としてふたりの氏名や生年月日などが明記されたほか、拡散された動画や、ロシアにいる親戚についても記載。「ロシアにいる親戚に注意をやるべきだと思います、みたいな」内容が書かれていたそうです。

送り主が誰なのか、日本人なのか工作員なのかはわからないところですが、いずれにせよ気持ちのいい内容ではないですよね。


関連記事:『アウトデラックス』急遽差し替え収録で『ごきげんよう』仕様に

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「おふたりの姿勢に対する敬意と、ヤバくなる前に逃げてほしいという思いがごっちゃになってます。また気楽な日常が早く戻りますように…」「おふたりの安全が第一です。無理はなさらないでくださいね」「こんなむちゃくちゃな法律が現代にできるなんて…」「もし、このメールを送ったのが日本人だとしたら、ただただおふたりに申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ日本人として恥ずかしい」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→『アウトデラックス』急遽差し替え収録で『ごきげんよう』仕様に

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!