「大ピンチだけど…!」 女性がトイレを我慢するしかなかった3つの体験談

お腹が痛いのに、トイレを我慢してしまう理由とは?

生理痛
(bunditinay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

腹痛は、いつも突然やってきますよね。トイレに行けば収まる可能性もあるのですが、さまざまな理由から我慢してしまう女性もいるようです。


■お腹が痛いのにトイレを我慢

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、お腹が痛いのにトイレに行くのを我慢することがあるか、調査を実施しました。

お腹が痛いのにトイレに行くのを我慢することがあるグラフ

「我慢することがある」と答えた人は、全体で33.6%。

fumumu取材班は女性達に、お腹が痛いのにトイレに行くのを我慢した理由について聞きました。


関連記事:困っている人多し! 同棲中のおならはどうしてる?

①彼氏の家でのお泊まりで

「彼氏と付き合って、初めてお泊まりしたときの話です。大好きな人の家に泊まることはうれしかったのですが、長時間一緒にいてトイレはどうすればいいのか不安で…。


彼氏の家のトイレで、嫌な臭いを残したくはありません。そのせいで、嫌われるのではないかとさえ思っていたからです。朝になってトイレに行きたくなりましたが、そのときは必死で我慢しました。


ただ、だんだんと慣れてきたのか、今では普通に行けるようになっています」(20代・女性)

続きを読む ②会議中に腹痛に襲われて

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)