「恋心も冷めるわ…」 食事中にやってほしくない3つのNG行動

食事中には、最低限のマナーを守ってほしいと思う人が多いようです。

食事 不快
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食事には、数多くのマナーが存在します。中には「それって必要?」と思うようなマナーもありますが、最低限のことは守ってほしいと思っている人も多いようです。


■7割が「食事中は帽子を脱ぐべき」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、食事中は帽子を脱ぐべきだと思うか、調査を実施しました。

食事中は帽子を脱ぐべきだと思うグラフ

「脱ぐべきだと思う」と答えた人は、全体で69.0%。

fumumu取材班は女性達に、食事中にやってほしくないことについて話を聞きました。


関連記事:男子が呆れる…食事デートで料理を大量に残す女性のドン引き行動3選

①口に食べ物を入れたまま話す

「バイト先の先輩のことが、少し気になっていました。そんな先輩と帰りが一緒になったときに、食事に誘われたんです。『これはチャンス』と思い、私はすぐにその誘いに乗りました。


しかし食事を食べているときの先輩はマナーがなく、すっかりイメージが下がってしまって…なかでも、口の中に食べ物を入れたまま話すところが、汚らしくて嫌でした。


その日以来、その先輩にはときめかなくなってしまったんです」(20代・女性)

続きを読む ②スマホを触りながら食べる

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)