武井壮「朝倉未来のやってることは…」 スポーツビジネスに激論

「選手諸君、人に見てもらう数が勝負だよ」武井さんが選手たちへ思うこととは?

■プロ野球選手からのリプライも

プロ野球は「多くの人が見るスポーツコンテンツであり、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・ネットなど、見せる文化が構築されている、スポーツビジネスの完成型の1つである」と武井さんは分析。

そんな野球ビジネスに対して、「ビッグボスのようにさらに人に見せるを追求すること、強さで獲得すること、スターを作ること、全てが武器だよね」と語っています。

福岡ソフトバンクホークスで活躍する、石川柊太選手から「勝負の世界であるからこそ魅力があるものなので、エンタメとしてどう見せていくか難しい部分でもありますね。 投げる球、打った球が凄ければ見てもらえる数が増えますが、そこがすごくないと増えないという現実もありますね」とリプライもあり、議論が交わされました。

ネット上でも、「人に見せられるものが有るんだからそれをドンドン世にだす時代」「自由に表現してそれを多く人にSNSで発信する事が出来る事は素晴らしい事だと思います」など、賛同するコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→武井壮「人を馬鹿だなんだと言う人は…」にひろゆき氏反応「すいません!」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】