最上もが、コメ欄を閉じた影響を語る 「心配になったりします」と心境吐露

3月にアメブロのコメント欄を閉鎖した最上もがさんが「コメ欄を閉じたことによって」というタイトルのブログ記事をアップ

最上もが

タレントの最上もがさんが、アメブロ内の公式ブログを更新。

コメント欄を閉じたことによって生じた心境の変化を語り、反響を呼んでいます。


■コメント欄を閉じて心境に変化が

最上さんは4日、ツイッターで『コメ欄を閉じたことによって』というアメブロのブログ記事をシェア。コメント欄を閉鎖したことによって、自身の中に生じた「影響」について語っています。

3月10日にコメント欄を閉鎖することを宣言した彼女ですが、今まで書き込みをしてくれた人々に対し、「あの人は今……どうしてるだろうか……と、心配になったりします」とのべ、「元気に過ごしているならいいんですけどね」とファンを気遣うコメントをしています。


関連記事:最上もが「謝って済むことじゃない」 怒りのツイートに共感の声も

■「自分自身を追いつめて」落ち込むことも

3月には、シングルマザーとして子育てと仕事に終われる中、「コメント1つで私自身の感情がぐちゃぐちゃになり、悲しくなったり、攻撃的な気持ちになってしまうこともありました」と、心境を吐露していた最上さん。

子育てのやり方などに対して「自分自身を追いつめて」落ち込んでしまうこともあったようで、「私自身も寂しく、苦渋の決断でした」としながらも、コメント欄を閉じることを決意したもようです。

続きを読む ■さようならはあえて言わないでほしい

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】