業務スーパーの小籠包がマジで美味! 超ジューシな旨味が味わえる有能品 

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

業務スーパー 小籠包

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週は業務スーパーの小籠包です!


画像をもっと見る

■500g入りのたっぷりサイズ!

今回ご紹介するのは、今や多くの冷凍食品が大人気の業務スーパーから発売されている「小籠包」(448円・税込)!

業務スーパー 小籠包

500g入りの大袋タイプで、豚肉と野菜の具材がたっぷり詰められたボリューミーな冷凍加工商品です。

業務スーパー 小籠包

100gあたりのエネルギーは233kcalで炭水化物は24.6g。冷凍食品なので、食べたい分だけ取り出して、あとはそのまま、また冷凍すればいいのが嬉しいところですね!


関連記事:ファミマのヤンニョム祭り! ウマ辛満足度MAXの2商品を実食

■レンジで加熱も可能!

さっそくお皿に3つ出してみることに。上のほうでしっかりクルンとねじれが形成されており、見た目は本格的な小籠包そのもの。

業務スーパー 小籠包

また、もうひとつ嬉しいのは調理方法。もちろん蒸すのがオススメですが、電子レンジでも可能なのです! 蒸し器がなかったり、面倒くさかったりする人にはレンジで加熱できるのは良いポイントですよね。

そんなわけで、筆者もレンジで約2分(500W)加熱してみたところ、なんともジューシーそうな小籠包ができあがり!

業務スーパー 小籠包

ちなみに、加熱後は1個がだいたい22gだったので、5個くらい食べても前述のカロリーですみそうですよ。

続きを読む ■モチモチ皮のなかは旨味がギッシリ

大阪王将 小籠包 6個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)