「やる気が出ない…」を一掃! モチベーションを上げる風水

環境をちょっと変えるだけでやる気が出ることも!

ベッド 女性 ピース
(Mina3686/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新年度が始まり、最初は程よい緊張感もあってやる気に満ちていたのに、徐々に緊張感も抜け、日々の疲れが溜まり、やる気も出ない…という日が続いてしまうと、しんどいもの。

どうやればモチベーションは回復するのか…。実は、風水を活用することで、失ったやる気を取り戻すこともできたりします!

そこでモチベーションを上げる風水をご紹介。


■エネルギッシュカラーを使う

風水において、赤は情熱や活性化、オレンジは良縁や明るさ、黄色・ゴールドは富や繁栄を意味するカラーといわれています。そう、やる気が出ない時はこのようなエネルギッシュカラーを生活に取り入れてみると◎!

例えば、下着を赤にしてみたり、外出の時にゴールドのアクセサリーをつけてみたり、スマホケースをオレンジ系にしたりすると、気だるい感じが一掃され、やる気が満ち、イキイキと過ごせるはず!

ただ、あまりにも赤色が多いと興奮気味になってケンカっ早くなる可能性もあるので、過度な色の取り入れには要注意!


関連記事:在宅ワークがまったくはかどらない… やる気が出ない風水的特徴

■掃除&部屋の模様替えをしてみる

やる気が出ないのは、気が滞っているからかもしれません。滞った気を動かすためにも、部屋を掃除し、模様替えをしてみましょう。スッキリした部屋、そして模様替えされた部屋というのは新鮮で、気分転換にもなりますよね?

暮らす環境がちょっと変わるだけで気も変わったりします。部屋にマンネリ感が出てきたら少しでいので、インテリアを変えたり模様替えをしてみましょう。部屋を自分だけのパワースポットになるよう工夫すると幸運体質になれますよ!

続きを読む ■花や観葉植物を置く

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)