引っ込み思案だけど家族の前ではおてんば!? 人間味あふれるジャーマンシェパード 〜fumumu動物キングダム~

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、人間味あふれるジャーマンシェパードです!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■ジャーマンシェパードの維桜ちゃん

今回ご紹介するのは、ジャーマンシェパードの維桜(こはる)ちゃん! 3歳になる女の子です。

FMK

ジャーマンシェパードといえば、“警察犬”として活躍していたり、凛々しい顔立ちなどから、“賢い”、“カッコイイ”といったイメージがありますよね。

FMK

しかしパパさんによると、維桜ちゃんは「そのイメージから少し(かなり?)外れた、超絶引っ込み思案な性格」なのだとか。

FMK

そもそも犬という括りで考えても、ちょっとドンくささがあるそうで、「へなちょこシェパード」とのことです。

FMK

たしかに、本来ジャーマンシェパードに抱く印象よりも、写真の表情はとっても穏やかで、どことなくキュートさも! 「維桜」というキレイで優しい語感の名前がとっても合っていますよね。


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 食べ終わっても諦められないパピヨン

■今でも忘れない初対面の日

そんな維桜ちゃんと、パパさん家族が出会ったのは3年前のこと。ママさんの実家にシェパードが居たこともあり、犬と暮らすことを決めたところで犬種も決まったとのこと。

FMK

そこでパパさんは、警察犬訓練所にて家庭犬にする予定の、まだ生まれる前の女の子のシェパードを予約。

半年後に訓練所から“生まれた”との連絡があり、家族に迎えることとなったのが維桜ちゃんだったそうです。

FMK

「初めて維桜と対面した時のことは、今でも忘れられません」と、この一言で維桜ちゃんへの深い愛情を垣間見せてくれたパパさん。

そんな思いが通じているのか、数々の写真では、家族の一人娘のように安心しきって眠っている姿が印象的です。

FMK

抱き枕と一緒に寝る姿なんて、ジャーマンシェパードの印象をしっかり覆してくれてますよね!?

続きを読む ■ご飯は家族で!

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)