蛍原徹、FUJIWARA・藤本オススメの意外な“コーラ割り”を絶賛 「全然イケるわ!」

『アメトーーク!』にコーラ大好き芸人が大集合。そのうちの1人である藤本敏史さんは、小さい頃からやっていたという飲み方をオススメしました。

雨上がり決死隊・蛍原徹
(写真提供:JP News)

31日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日)では、コーラが大好きな芸人がスタジオに集まり、その魅力を語り尽くす「コーラ大好き芸人」を放送。

そんな中、番組MCの蛍原徹さんは、コーラ芸人が勧める、とある飲み物とコーラの組み合わせを絶賛しました。


■コーラはお寿司にも合う…?

番組内では「俺のコーラスタイル!!」と題して、コーラ大好き芸人に好きな飲み方やこだわり、一緒に食べたら止まらない最高の組み合わせを語ってもらうコーナーを実施。

コーラ大好き芸人が、ふ菓子やカルパスなど、さまざまな組み合わせを発表していくなかで、蛍原さんは「和食にコーラは合うのか」という疑問を抱きます。

この疑問に、コーラ大好き芸人たちが「めちゃくちゃ合います」「もちろんもちろん」と頷くと、そのうちの1人であるよゐこ・濱口優さんは「お寿司にもコーラ合います」と口にし、なかでも甘えびが合うことを明かしました。


関連記事:雨上がり決死隊「解散報告会」で出川哲郎・フジモン号泣 視聴者もらい泣き

■FUJIWARA・藤本さんオススメ

その一方、FUJIWARA・藤本敏史さんは「なんでも合う」と話した上で「牛乳にも合うし」とコメント。

蛍原さんが「えっ、どういうこと?」と尋ねると、対する藤本さんは、小さい頃からコーラと牛乳を1対1で割る飲み方をしていたと説明します。

コーラフロートが大好きであるものの、家ではしょっちゅう作ることはできないため、試しに牛乳で割ってみたところ「めちゃめちゃ美味かった」とのことでした。

続きを読む ■気になるお味は…

コカ・コーラ 500mlPET×24本【Amazonでチェック】