「仕事は嫌いだけど…」 それでも会社で楽しいと思えた3つのエピソード

嫌いな仕事をしている中で、ふと見つけた楽しいこととは?

社会人
(nikoniko_happy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社でつらいことが続き、仕事自体が嫌いになっている人も多くいるでしょう。そんな中で、少しでも楽しいと思えることを見いだせればいいのですが…。


■「仕事が嫌い」4割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女795名を対象に、仕事が嫌いか、調査を実施しました。

仕事が嫌いグラフ

「仕事が嫌いだ」と答えた人は、全体で43.6%。

fumumu取材班は女性達に、嫌いな仕事をこなす中で楽しいと思えた出来事について話を聞きました。


関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

①初めての外出をして

「これまで仕事は、ずっと事務所でこなしていました。そんな中で上司から、『取引先に行ってほしい』と言われたんです。初めてのことなので、最初は心配でした。


しかし実際に外出してみると、ものすごい開放感を感じて…ずっと同じ場所で仕事をしているから、嫌気がさしていたのでしょうね。取引先でも良くしてもらい、その日はとても満足した気持ちになりました。


また機会があれば、外出させてほしいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②お土産がおいしかった

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)