「毎月金欠…なんで?」 金運を落とさないための防衛風水

金欠続きならぜひ今日から試してみて!

落ち込む女性
(PATCHARIN SAENLAKON/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

毎月通帳を見ては「今月もピンチだ…」とため息をついている人もいるはず。そういう人からしたら金運はかなり気になるのでは?

ただ、金運を上げる前にまずは下がらない工夫が必要です。

そこで、金運を落とさないための防衛風水をご紹介します。


■心と体に栄養と潤いを

金運だけでなく、全体的な運にいえることですが、心と体に栄養と潤いがない状態というのは、不運体質なんです。

運のためにも、また自分の心身のためにも、時折リフレッシュし、バランス良くしっかり栄養を摂って、お風呂上がりには全身保湿をするなどこまめにケアをしましょう。

そうすることで幸運体質になり、金運も良くなったりします!


関連記事:根っからのハッピー体質! 運が集まる人の風水的特徴

■欲しい物より必要な物を買う

お金が貯まらない人、金欠続きの人の中には、そもそもお金の使い方がおかしい人もチラホラいます…。

お金で困りたくないのなら、まず欲しい物より必要な物を先に買うべきです。もちろん、欲しい物を買うな、というわけではありません。優先順位を考えてお買い物をしましょう、ということです。

必要な物を買って残ったお金で欲しい物を買うとか、欲しい物が高額な物なら極力借金をせずに月々貯めてから買うとか金欠にならない工夫をしましょう。

そうするだけでもお金だけじゃなく、他のことも優先順位をつけて考えられるようになったりします。

続きを読む ■安さよりも質を重視

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】