麒麟・川島、街で握手に応じるも予想外の展開に 「今通りますから…」

麒麟・川島さんが、見取り図の企画に初参加。かなりスペシャルな(?)回となったようです。

川島明

30日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、MCの麒麟・川島明さんが番組スタート以来初めてロケ企画に参戦。

街中でファンから握手を求められたところ、進行予定が変わってしまう事態にみまわれました。


■見取り図の企画に初参加

今回番組では、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)が、ユニークなお店を巡る企画「見取り図の安くてウマくて○○な店!」を実施。川島さんは、放送一周年記念のスペシャルゲストとして、北品川のロケに同行します。

同企画は通常、事前にスタッフが許諾を得ている決まったお店に行くもの。しかし今回は冒頭から、予定にないお店の店主に話しかけられて食レポをすることになるなど、普段とは違う様子に…。

そんななか、次のお店に向かう一行は、街中で住民の中年女性に遭遇しました。


関連記事:見取り図・リリー、先輩芸人の手作り小道具に苦悩 「捨てるのも嫌だし…」

■握手をするも「冷たいね」

自身らをジっと見る女性に、川島さんは「こんにちは『ラヴィット!』です」と声かけ。すると女性は川島さんの袖をつかみ、無言で挨拶を求めます。

川島さんも会釈しながら手を握って応じますが、女性は「(手が)冷たいね」と驚き。つかみどころのない女性の反応にロケ隊からも笑いがあがりますが、川島さんはひるまず「この界隈の、安くて美味しいお店を探しているんですけど…」と質問。

すると女性は、「手作りのケーキとかピザトースト」が安いという喫茶店を紹介しました。

続きを読む ■ロケメンバーが増える

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】