ラランド・サーヤ、“ニシダ赤字”カバーの新規事業を報告 「天才的」と話題に

ニシダさんによる損害を取り戻すため、新事業をスタート!「名案すぎる」「天才的」と絶賛コメントが相次いでいます。

ラランド・サーヤ29日、お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんがTwitterを更新。

自身が社長を務める個人事務所、(株)レモンジャムで新規事業を始めたことを報告し、話題になっています。


■事業名は「ニシダ・アド」

サーヤさんは、「【ご報告】(株)レモンジャム初の新規事業を発足いたしました。その名も、『ニシダ・アド』ニシダの背負うリュックに誰でも広告を掲載できるサービスです」と、Twitterで事業の発足を報告しました。

月額50000円でニシダさんが普段から背負っているリュックに、広告掲出が可能になるとのこと。

サーヤさんいわく、この事業が発足するまでには、様々な試行錯誤があったようです。


関連記事:クロちゃんの恋愛話にラランド・ニシダもドン引き 「サイコパスの考え方」

■ニシダ自身を広告にする

サーヤさんは、「弊社初の新規事業となる『ニシダ・アド』は、これまでのニシダの言動によって失った弊社の損害額を取り返すべく生み出された企画です」と、”人生二度目の代表コメント”としてツイート。

同日に公式YouTubeチャンネル「ララチューン」も更新し、「(ニシダさんは)お笑い芸人であるにも関わらず、休日に面白エピソードを作る努力をしなかったり、スポンサー様が出演されるロケ収録にて3時間以上の遅刻をしたりと、その怠惰な言動ゆえに弊社の収益に甚大な損害を生み出し続けております。そこで弊社は、ニシダ自身が収入源となり、ダイレクトに収益に繋がるサービスを立ち上げられないかと試行錯誤を重ねた結果、ニシダ自身を広告にするという結論に至りました」と、事業発足までの経緯を明かしました。

続きを読む ■勇気ある企業へ広告を募る

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】