小林礼奈、娘が友人宅のソファーを壊す キレた後に育児の反省点を吐露

小林礼奈さんが「娘がお友達の家のソファーを壊しちゃったんですね」と告白しお友達ママのフォローに救われたと心境を吐露

小林礼奈

タレントの小林礼奈さんが、自身の公式ブログを更新。

5歳の娘が友人宅のソファーを壊してしまった際の、ママ友のフォローの言葉に「救われた」と語り、注目を浴びています。


■娘がお友達の家のソファーを壊す

小林さんは28日、「昨日、娘がお友達の家のソファーを壊しちゃったんですね」とブログで報告し、「まま……壊しちゃった」と言われて「普通にキレて」叱ったことを告白。

友達のママに謝罪したところ、優しい友達ママは「いいよ! 気にしないで!」と言ってくれたものの、娘は泣きそうになってしまったとのこと。

そんな時、もう1人いた友達のママの「報告できて偉かったよ!」「知らん顔しなくて偉かった」という言葉に救われたとして、涙を流している顔文字を添えています。


関連記事:小林礼奈、離婚の時に勢いで捨てたものを告白 「捨てなきゃ良かった」

■友達ママの優しい言葉にハッとする

小林さんは、「叱るだけじゃなくて、『できた事を褒める。』忘れてた 私はまた普通に怒ってしまった ハッとしたよ」とのべ、褒める育児やりたいと思っても咄嗟にはなかなか難しいと心境を吐露。

余裕がない時は褒めることを忘れてしまうと、育児に対する反省点も口にしています。

小林さんならずとも、ママ友にお詫びをしながら、並行して子供に対してもフォローを入れるのは至難の業。そんな彼女のエールの意もあってか、「いいね」が続々と寄せられています。

続きを読む ■「怒って正解」という意見が優勢か

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】