人間関係からお金まで! 幸運をゲットする風水習慣

丁寧で楽しそうに生活をしている人のところに幸運はやってくる。

女性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

チャンスをつかみたい! 大金を稼ぎたい! 愛する人とずっと一緒にいたい! 誰にだってこういう願いはあるはず。

では、どうすれば叶うのか…? 普段の習慣を「幸運を招く習慣」にすれば、いろんな願いも今より叶いやすくなるはずです!

そこで、幸運を後押しする風水習慣についてご紹介します。


■玄関や水回りはピカピカに

風水において玄関は超重要な箇所。靴は棚にしまい、玄関のたたきを水拭きするのはもちろん、ドアやドアノブもしっかり拭きましょう。

また玄関マットを敷き、スペース的に可能なら、盛り塩や水晶を置くと、より家の中に幸運を招き邪気を払います!

また金運をつかさどる水回り。トイレやキッチン、お風呂を毎日ピッカピカにしている人は少ないでしょう。

ただ、金運を気にするのであれば、極力毎日掃除をしたいところ。水回りに水アカやヌメリがあっては運を落としてしまいます。


関連記事:おうち時間を楽しみながら運気アップ! 幸運体質に導く習慣

■外出の際はおしゃれを楽しむ

幸運を招きたいのなら、おしゃれを楽しみましょう! “とりあえず”でテキトーに選んだ服や、毎日似たような格好では運気が停滞してしまいます。

外出の際は、自分のテンションが上がる服&TPOに則したファッションを心がけてみてください。

また、手鏡を持ち歩くことをおすすめします。鏡は邪気を跳ね除けてくれる強いパワーがあるので、バッグに入れておくと◎。

続きを読む ■朝はカーテンを開け陽を入れる

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】