待望のドリンク化が実現! 「バニラヨーグルト」は飲んでもめちゃウマだった

ロングセラー商品「バニラヨーグルト」が、ドリンクで販売スタート!

のむバニラヨーグルト

21日、食品メーカー・日本ルナから「のむバニラヨーグルト」が爆誕! これまで、ありそうでなかったロングセラーヨーグルトのドリンク化が実現しました。


画像をもっと見る

■「バニラヨーグルト」がドリンクに!

1993年に発売されて以降、幅広い年齢から愛されているというロングセラー商品「バニラヨーグルト」。ちょうど良いサイズ感に、やさしいバニラの風味、そしてなめらかな口あたりが食べやすい一品です。

のむバニラヨーグルト

コンビニやスーパーなどで手に入りやすいため、日常的に食べている人も多いのではないでしょうか。

そんな「バニラヨーグルト」がドリンク化されたのが、今回の新商品「のむバニラヨーグルト」(101円・税込 ※参考小売価格)!

のむバニラヨーグルト

多くのお客から「美味しい商品だからこそ、もっとたくさん食べたい」「むしろ飲みたい」との声があがり、商品化が実現したそうです。


関連記事:SNSで話題「ハーベスト」3種で簡単アレンジ! 予想外の美味しさに衝撃

■酸味をおさえて飲みやすく

支持されている味わいはそのままに、しかし、ヨーグルトよりも気軽に楽しめるというドリンクタイプ。

のむバニラヨーグルト

生クリームと卵黄によって、コク深いまろやかさと、なめらかな口当たりを実現。さらに、はっ酵の工程を長時間にすることで、酸味を抑えた仕上がりにしているのだとか。

そのため、ヨーグルト特有の酸味が苦手な人でも飲みやすくなっているそう。

のむバニラヨーグルト

なお、1個180gあたりのエネルギーは215kcalで炭水化物は27.9gです。

続きを読む ■甘み健在のデザート感

バニラヨーグルト【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)