オードリー若林が飲食店で遭遇したイチャモン客 その結末にリスナー「スカッ」

若林さんがランチ中に出会った男性のエピソードに「出禁でよし」「最後スカッとした」と反響が。

若林正恭

27日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが定食屋での出来事を話し、反響が寄せられています。


■男性客、テーブルを見て「イヤだな~」

先日、仕事の空き時間に新橋にある「居酒屋で、昼はお魚専門の定食屋」にランチで立ち寄ったという若林さん。

若林さんが入店後「ガタイのいい・威勢のいい人と、その人のイエスマンみたいな2人組」も入店し、カウンターに座る若林さんの後ろにある4人テーブルに座ろうとした一行。

すると、夕方オープンに向けてテーブルにセッティングされているお皿と箸、おしぼりを見て「これね~、イヤだな~。俺やるわ!」と伝えた男性は、皿を4枚重ねて壁側に寄せ、箸もまとめて皿の上に置いたのち、「なんで、こうしたかわかる?」と店員さんに質問。


関連記事:オードリー若林、サングラス探しのなか店員の言葉で逃走 「星野源さんの…」

■困る店員に「こっちが正解なのよ」

困惑し、黙ってしまった店員さんに男性が言ったのは…「正解は、ご時世です」。

続けて「座るところの前に並んでると、店員が触ったってことになるじゃん。重ねて寄せてあったら、ベタベタ触ってない感じはするよね」「今のご時世、こっち正解なのよ」とのこと。

さらに店員さんに「おしぼり、今4だよね。あと4持ってきて~」と指示。8つのおしぼりをまとめて「こうしとけば、勝手に取るから。今はこっちが正解」と伝えていたようです。

続きを読む ■棚の色にもイチャモン

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】