カズレーザー、『R-1』でのある言葉に疑問 「誰に向けてのメッセージ?」

メイプル超合金・カズレーザーさんが『R-1グランプリ』でのある言葉に疑問を抱いたことを語りました。

カズレーザー

25日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、自身の冠ラジオ『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)で、今月6日に放送された『R-1グランプリ』(フジテレビ系)について言及。どうしても気になる発言があるようです。


■「第4スタジオから」という言葉に疑問

冒頭「ずいぶん前になるけど『R-1グランプリ』おもしろかったですね」と切り出したカズレーザーさん。ただどうしても気になったことがあったといいます。

それは番組開始時の「フジテレビ第4スタジオからお送りします。『R-1グランプリ』」という言葉だそうで「あれ、誰に向けたメッセージなんすかね?」と疑問に思ったそう。

同番組のアシスタントを務める、お笑いコンビ・納言の薄幸さんは「そんなん言ってましたっけ?」と、その言葉は記憶にない様子ですが、カズレーザーさんは「第4スタジオから」という言葉がとても印象に残ったようです。


関連記事:カズレーザー、不仲と噂の大物MCからのアピールに「考えさせてください」

■「このカンペ出てたら飛ばしちゃうかも…」

わざわざ放送スタジオを知らせることについて「『言わなかったら苦情くるのかな』ってずっと考えながら見てた」というカズレーザーさん。

もしも自分が司会の番組だったらと過程して「このカンペ出てたら飛ばしちゃうかもしれない」と発言します。

さらに、同番組の挨拶で「納言の薄幸さんも同じスタジオからお送りしてる『週間しゃべレーザー』」と紹介し、「これ言ったほうがいいのかな?」と笑いながら話す場面も。

続きを読む ■「納得いかない」と不満も…

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】