「元カレにもらった指輪が…」 女性がなかなか捨てられないモノ3選

絶対に必要ないと思うのだけれど、捨てる勇気が出なくて…。

指輪を外す女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

必要のないものはできるだけ持たない、“ミニマリスト”が注目されています。しかし一方で、余計なものなのに捨てられずに悩んでいる人もいるようです。


■半数以上が「物を捨てられない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、なかなか物が捨てられない性格か、調査を実施しました。

なかなか物が捨てられない性格グラフ

「捨てられない性格だ」と答えた人は、全体で54.8%。

fumumu取材班は女性達に、捨てられずにずっと家にある物について話を聞きました。


関連記事:紙切れさえも取っておく…物が捨てられない人にイラッとしたエピソード

①ぬいぐるみ

「クレーンゲームが好きで、見かけるとついやってしまうんです。あまりうまくはないのですが、それでも家の中は獲得したぬいぐるみであふれかえっていて…とくに、ベッドの上がすごいことになっていますね。


このままでは自分が寝る場所がなくなってしまうと思うのですが、表情のあるぬいぐるみを捨てるのか申し訳なく思えて…仕方なく、ぬいぐるみに埋もれながら寝ています。


保存状態が良くないので、フリマアプリで売るのも難しい感じがしますし…」(20代・女性)

続きを読む ②元カレにもらった指輪

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)