山里亮太「売れる人ってこう」 ブレイクを予見したお笑いトリオとは… 

山里亮太さんが、ぱーてぃーちゃんのロケ内容に言及。あのブレイクタレントの再来を予見したそうです。

山里亮太

23日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、ブレイク中のお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんに言及。

あのブレイクタレントの再来を予見しました。


■ぱーてぃーちゃんのロケに言及

先日、同番組にもゲストで登場したぱーてぃーちゃん。現在数多くのテレビ番組に出演していますが、この日の朝も山里さんがレギュラー出演している『スッキリ』(日本テレビ系)に出演していました。

登場したのは番組内のコーナー「スッキリLIFE」で、銀座にある12社の神社を自力で探してお参り、ぱーてぃーちゃんがこれから売れるのを願うという企画。

山里さんいわく「すごいしんどいロケなんだけど、しんどく見えないっていうロケ」なのだとか。それは、ぱーてぃーちゃんが楽しく盛り上げていることと、朝の情報番組なので過酷なシーンの演出はされていなかったことにあるのだそう。


関連記事:ファーストサマーウイカ、Clubhouseも断り… 流行に乗らない理由 「好かん」

■ブレイクを予感

ロケのVTRを見れば、朝にスタートして終盤になっていくにつれ空の色が変わっていき、最終的には銀座内の店がどんどん閉店…夜遅くまでロケをしていたことが分かります。しかし、放送された時間はわずか30分ほどだった様子。

それでも最後までテンションを落とさず、ラストにはスタジオを沸かせるオチまでつけていたぱーてぃーちゃんに、山里さんは「この手のロケを、ちゃんとめちゃくちゃ頑張ってやる人って、すごい売れる人が多い」と思ったと言います。

続きを読む ■同じ状況でブレイクした人物とは

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】