なにかと得する! ”世渡り上手”な人の素敵な性格

人間関係をうまく築ける人は性格が良い!

職場で会話
(whyframestudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもいません? 世渡り上手な人。人付き合いが苦手な人からしたら、うらやましいですよね。

世渡り上手な人に近づくにはその特徴を知らなければなりません。

そこでfumumu取材班は、世渡り上手な人の性格を聞きました。


■人の見かけで態度を変えない

「多くの人は人を見た目だけで判断する。だからといって、見た目だけで態度を変えては自分の価値を落とすことになる。


美人には優しくて、そんなに可愛いとはいえない人には冷たい。金持ちには気遣いをして、普通の人には無配慮…そんな人間に好感を持つ人はいないからね。


世渡り上手な人ほど、自分の評価もちゃんと考えるから、見かけだけで態度を変えたり、そんな浅はかなことはしないよ」(30代・女性)


関連記事:社内恋愛で公表したがために…職場でされた嫌がらせ3つ

■相手を褒めてやる気を出させる

「会社に褒め上手で、人のやる気を出させるのがうまい人がいる。その人のおかげで、つまらない仕事もちょっと楽しくなるし、その人にまた褒められたくて頑張れる! 会社にいなくてはならない存在。


良い人間関係を築く人って、ムードメーカーだし、人のモチベーションを上げるのがうまい。上司にそういう人がいると離職率も下がるだろうね」(20代・女性)

続きを読む ■程よくプライドを捨てている

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】