見取り図・盛山「吉本退社します」宣言 生放送中に強い覚悟を見せる

見取り図・盛山さんが、『ラヴィット!』で退社宣言。その理由とは…?

見取り図・盛山晋太郎

23日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが出演。

生放送中に、「吉本退社します」と爆弾発言が飛び出しました。


■思い出のゲームは『マリオカート64』

今回番組のオープニングトークでは、出演者の「思い出のゲーム」を紹介。チョイスされたゲームで出演者同士が実際に対戦をするなどして盛り上がりを見せます。

そんななか、自身の順番がまわってきた盛山さんは、思い出のゲームとして1996年に発売された『マリオカート64』を紹介。

世界で1億5千万本以上も売れたヒット作なだけに知っている人も多く、司会の麒麟・川島明さんも「大好きです」とコメント。他の出演者も好反応な様子を見せました。


関連記事:見取り図・盛山、番組のムチャぶり試食に雄叫び 「コオロギかおれは!」

■異名は“なにわのクッパ”

同ゲームは、『スーパーマリオブラザーズ』のキャラクターが、敵・味方関係なくレースで競うというもの。

かなりやりこんでいたという盛山さんは、「とにかく上手かったですよ」と実力をアピール。“なにわのクッパ”との異名があったことも明かします。

そこで番組では、盛山さんの実力を見るべく他の出演者との対戦を実施。『マリオカート』シリーズが好きだという、櫻坂46・田村保乃さんが対戦者に選ばれました。

続きを読む ■退社宣言でゲームがスタート

マリオカート64【Amazonでチェック】

おすすめ記事