中身のない会議にイラッ… 女性が仕事でマンネリを感じる3つの理由

仕事では、あまりにも同じことの繰り返しばかりで…。

苦痛
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じ会社にずっといると、安心感などが得られるでしょう。しかし一方で、マンネリを感じてしまう場合もあるようです。


■同じ会社でマンネリに

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女709名を対象に、同じ会社で働いているとマンネリになると思うか、調査を実施しました。

同じ会社で働いているとマンネリになると思うグラフ

「マンネリになると思う」と答えた人は、全体で47.2%。

fumumu取材班は女性達に、仕事にマンネリを感じている理由について話を聞きました。


関連記事:彼氏にフラれてショートに! 新しい行動を起こしたくなったきっかけとは

①ルーチンワークばかりで

「会社では、ルーチンワークのようなものばかりこなす毎日を過ごしています。さすがにずっと同じような作業を続けていると、仕事にやりがいを見いだせなくなってきて…。


『今日もこれをやるのか…』と憂鬱な気持ちになりながらも、なんとか仕事をこなしている状態です。この先、他の仕事を任せてもらえるとも思えないので、スキルアップも難しいでしょう。


転職を考えるときもありますが、なかなか勇気が出なくて…」(20代・女性)

続きを読む ②職場のメンバーに変化がない

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)