錦鯉・長谷川、中居正広の後押しでプロポーズを決行 「夏すぎ結婚しよう!」

生配信番組で公開プロポーズを行うも彼女が見ず、失敗に終わったという長谷川雅紀さん。そこで再度、公開プロポーズを実施することに。

錦鯉・長谷川雅紀

22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いコンビの錦鯉が登場。

長谷川雅紀さんがかねてよりお付き合いをしている彼女に向けて、公開プロポーズを行いました。


■生配信番組で公開プロポーズ

今回番組では、ゲストに対して失敗した体験を質問。番組MCの中居正広さんに失敗談を尋ねられた長谷川さんは、以前、生配信番組へ出演した際に「彼女がいる」という話をした時の出来事を語り出しました。

長谷川さんによると、当時は生配信ということもあってか出演者からは「(彼女に)プロポーズしちゃえよ!」という声に押され、その場で生まれて初めて、彼女に公開プロポーズを実施したとのことです。


関連記事:長谷川京子、柄本時生の妻が語るプロポーズ話に驚愕 「想像がつかない」

■「じゃあ今日じゃない?」

当時は勇気を振り絞ってプロポーズをしたという長谷川さん。ですが、彼女はその生配信番組を残念ながら見ていなかったそうで、長谷川さんがプロポーズを行ったことも知らないとのこと。

このエピソードに出演者から笑いが起きるなか、中居さんは「じゃあ今日じゃない?」と、スタジオでの公開プロポーズを提案。

これに当の長谷川さんは「これ生放送じゃないですよ!」と反応しますが、隣にいた相方の渡辺隆さんから、番組が収録であるからこそ、事前に彼女に「(仰天ニュースを)見て」と言えることを説明されると、「あっ、言える言える!」と納得した様子を見せました。

続きを読む ■もう1度プロポーズを…

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

おすすめ記事