錦鯉・渡辺、大物芸能人への致命的なミスに謝罪 「本当にあの時は…」

切符の買い方を尋ねられ、その正体に驚きつつも教えたという渡辺隆さん。しかしその後、ミスを犯してしまい…。

錦鯉・渡辺隆

22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆さんが出演。

とある大物芸能人に、切符の買い方を教えた過去を明かしました。


■本人は「俺だったの?」と記憶ナシ

番組では、ゲストに対して失敗した体験を質問。そのなかで渡辺さんは、「20年くらい前にめちゃくちゃテンパったことがありまして…」と口を開きます。

渡辺さんによると、下北沢駅で「切符の買い方が分からないから教えてくれ」と、おじさんから話しかけられたことがあったそう。そのおじさんの正体が、番組MCの笑福亭鶴瓶さんだったのだとか。

この偶然にスタジオからも驚きの声があがりますが、当の鶴瓶さんは「えっ、俺だったの?」と驚き。当時の出来事を忘れてしまっているようでした。


関連記事:陣内智則、明石家さんまに大竹しのぶの発言を伝言 その一言にスタジオ爆笑

■切符の買い方を教えるも致命的なミス

その当時は初めて鶴瓶さんに会ったため、テンパりながら切符の買い方を教えたという渡辺さんですが、鶴瓶さんは「乗る所まで案内して」とつづけてお願いをしてきたそう。

そこで渡辺さんは「こちらです」と慌てて鶴瓶さんを電車のもとへ案内したとのこと。

ところが渡辺さんは、「早く乗せなきゃいけない!」と焦っていたため間違えてしまうことに。鶴瓶さんが乗りたい新宿方面行きの電車ではなく、調布方面行きの電車に乗せてしまったそうです。

続きを読む ■よみがえった記憶…

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】