中川翔子、小説家・馳星周氏の投稿に悲しみを表明 「残念な気持ちになりました」

小説家の馳星周氏が「しょこたんのゴルシの番組観ながら妻『苛々する』……」という書き出しのツイートをしてしょこたん本人がRTも

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

小説家の馳星周氏が、中川さんが出演する競馬番組を見た妻が「苛々する」と発言したとツイートしたことを受けて、悲しみの気持ちを表明しています。


■馳星周氏のツイートに「残念な気持ちに」

中川さんは22日、「小説読んだことがあったからとても残念な気持ちになりました。」とツイートした直後に、馳氏の投稿をRT。

RTしたのは、馳氏の「しょこたんのゴルシの番組観ながら妻『苛々する』まあまあ、ウマ娘から競馬に入った初心者向けだから『わかってるけど苛々する』機嫌がよかったのはマイネルミラノが登場している間だけ。後編観るかどうか微妙」という内容のもの。

中川さんが出演している番組『水曜馬スペ!しょこたんの馬図鑑~ゴールドシップ~』(スカパー!BS234 グリーンチャンネル)のことではないかと思われ、反響が集まっています。


関連記事:中川翔子、謎の号泣ツイート 「なにがあった?」と心配の声が集まる

■馳氏側も批判の意図は無いと説明

中川さんは続けて、「なにをやってもいろいろ言われるものだから前向きにやっていかないとね」と気を取り直してツイートしています。

馳氏側も、「中川翔子さん個人をバッシングしたり、ウマ娘から流れてきたファンを敵視したり蔑視しているわけではない」とフォローしており、批判する意図はないことを説明。

さらに、「ただ、金取ってる競馬専門のチャンネルでああいう番組を作り、ああいうタレントを起用する姿勢に苛ついているわけだ。念のため」とも補足しており、様々な意見が飛び交っています。

続きを読む ■賛否両論様々な意見が飛び交う

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)