隣の席にイライラ… フードコートで失敗した3つの体験談

フードコートでは、どのような失敗が起きるのでしょうか?

フードコート 女性
(Dangubic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

急いでいるときの食事など、なにかと便利なフードコート。使用した経験がある人も多いはずです。しかし手軽に使える場所だけに、つい失敗をしてしまう人もいるでしょう。


■「フードコートに持ち込み」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,664名を対象に、フードコートで持ち込んだものを食べたことがあるか、調査を実施しました。

フードコートで持ち込んだものを食べたことがあるグラフ

「食べたことがある」と答えた人は、全体で22.4%。

fumumu取材班は女性達に、フードコートの利用時にやってしまった失敗について話を聞きました。


関連記事:「だから飲みの席は嫌い…」 飲み会が苦手なワケ

①購入したのに席がない

「フードコートでは、先に席を確保しておく人が多いと思います。私も普段は席を取っておくのですが、その日はお腹が空きすぎていて食べ物を買うことしか頭にありませんでした。


うどんを買ってから席を探したのですが、休日のためかどこもいっぱいで…さすがに立って食べるわけにもいかないので、席が空くまで待ちました。


うどんは少し伸びていて残念な思いをしたので、今度はきちんと席を確保しておきます」(20代・女性)

続きを読む ②陽キャグループの隣に座り

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)