武井壮、Z世代のトレンド“棺桶写真”に持論 「楽しむだけじゃなくて…」

武井壮さんが、Z世代のトレンドに思うこととは?

22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、タレントの武井壮さんが出演。

Z世代のトレンドだという、“死”にまつわるコンテンツについて、持論を展開しました。


■“死”を体験できるサービス

今回番組では、「ダンディな大人が知っておくべき2022年の若者トレンド大特集」とし、1990年後半から2000年代に生まれた、“Z世代”に流行っているものについてトーク。

そのなかで、若者研究者としても知られるマーケティングアナリスト・原田曜平さんが紹介したのは、棺桶に入った若い女性の写真。

これは「棺桶写真館」というサービスで、実際に棺桶に入って友人に囲まれた葬儀をするもの。自身の“死”を体験できることから注目されているそうです。


関連記事:kemio、サイン入り著書がメルカリ転売… 心境を語り慰めの声集まる

■利用する意図は…

突然の棺桶写真に出演者も驚きの表情を浮かべますが、原田さんいわく、「ネタの人もいるでしょうし、あとはここに入って、“死”の世界ってこういう世界なんだなって、見つめ直してみようみたいな(人もいる)」とのこと。

すると司会のふかわりょうさんは、「若者に限らず、棺桶に一回入ってこの感覚を味わうってのは、すごく良い試みだなって思う」と反応。一方で、「あくまでSNS用に撮るものなんですか?」との疑問も示します。

続きを読む ■“生”への実感を得る

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】