米津玄師、菅田将暉からの手土産に困惑 「結婚してねぇやつに…」

米津玄師さんが菅田将暉さんから結婚報告を受けた当時を回顧。手渡された一輪の花に困惑したそうです。

米津玄師

21日、俳優・菅田将暉さんがパーソナリティを務めるラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、シンガーソングライターの米津玄師さんが出演。

菅田さんから結婚報告の際に渡された花に、複雑な思いを抱いたことを語りました。


■婚姻届出す直前に結婚報告

同番組にゲストとして出演した米津さん。菅田さんと親交が深いこともあり、結婚報告は直接家にやってきた菅田さんから聞いたそうです。

「それが婚姻届出す直前だったんだよね?」と当時を振り返る米津さんに、菅田さんも「そうそう。『ほんとこれから行くわ』ってタイミング」と反応。

菅田さんいわく、あえて婚姻届を出す直前にしたというわけではなく、お互いに会える日がそこしかなかったそうで、「だからそういう星の下」「やっぱそういうことなんだな」と感じたといいます。


関連記事:星野源、小松菜奈から送られてきたスタンプに感激 「素敵な夫婦すぎる」

■手土産に疑問

また米津さんは、菅田さんが家にやってきたときに一輪の青い花を手渡してきたことが「すげー嬉しかった」とのこと。

しかし後から「これから結婚するやつが結婚してねぇやつに花渡すってなんなの?」「『おまえも頑張れよ』的なやつなのかな?」と複雑な思いを抱いたことを吐露。

これに菅田さんは考えすぎと指摘。「『すまんな、お先失礼~!』ってやつじゃないよ。そんなつもりであげてない」と、米津さんの邪推をしっかりと否定します。

続きを読む ■チョイスに「よく分かってるな」

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】