江頭2:50、ドキュメント番組のオファーを即お断り その理由に涙する視聴者も

『プロフェッショナル』からオファーがきたら…とのドッキリ企画ですが…感動する視聴者が続出しています。

江頭2:50
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・江頭2:50さんのYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』が21日、「この動画は本当に公開していいのか?」とのタイトルで動画を更新。

NHKで放送中の『プロフェッショナル 仕事の流儀』から出演オファーが来た…とのドッキリ企画を決行しました。

隠しカメラが捉えた江頭さんの姿に感動の声が広がっています。


■『プロフェッショナル』VSセクシー番組チョイ出演

今回、動画では「好きなYouTuberランキング」で2連覇、という快挙を成し遂げた江頭さんですが、芸人魂を忘れずに『プロフェッショナル』のオファーを断るのか? とのドッキリを実施。

スタッフは『プロフェッショナル』と、深夜のセクシー番組にちょい役で出演…と2つのオファーがあることを説明し、放送時間がかぶっているため、どちらかしか選べない…と、スタッフが相談する様子を隠しカメラで撮影していきます。

【動画】江頭さんの語る言葉に涙を流す視聴者も


関連記事:江頭2:50、ネガティブすぎる裏の顔に人気ライバーが衝撃 「やべ…泣きそう」

■江頭、悩むことなく即答

“超一流のプロフェッショナルに密着し、その仕事を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組”『プロフェッショナル』について「3ヶ月くらい密着したい」との要望を聞いた江頭さんは「それダメ」と即答。

スタッフは「ロケ現場やCM撮影の合間で話を聞けたら」「カメラを回しっぱってことはないと思う」とフォローしながらも「色々な話を聞いたり、震災のときの話も聞きたい、みたいな」と、内容を伝えます。

説明を静かに話を聞いていた江頭さんは「それは、辞める」と、悩むこともなく改めてオファーを断りました。

続きを読む ■「もちろんテレ東でしょ!」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】