ナイツ塙、今田耕司は「めちゃくちゃ怖かった」 第一印象を告白

高校時代に会ったときの第一印象は「めちゃくちゃ怖かった」とのことです。

19日、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが、インパルス・堤下敦さんのYouTubeチャンネル『堤下食堂』(登録者数41.1万人)に登場。

高校生時代に経験した、今田耕司さんとの出会いを述懐するとともに、今とは違う印象について語りました。


■高校時代にお笑い大会で優勝

今回、チャンネルでは塙さん、堤下さん、塙さんの兄のはなわさんと3コラボを実施。動画序盤、塙さんが芸人になった経緯を話す流れが訪れます。

高校時代に、『激辛!?お笑いめんたい子』(テレビ西日本)の第3回大会に出場し、優勝したことがある塙さん。博多華丸・大吉さんやカンニング竹山さんなどを輩出した大会で、司会を務めていたのは今田さんと東野幸治さんでした。

【動画】ナイツ塙、今田耕司は「めちゃくちゃ怖かった」 第一印象を告白


関連記事:ナイツ塙、土屋に「お前邪魔だよ」 21年間抱き続けた本音を告白

■タバコを吸いながら「ああ…」

そして、楽屋に挨拶に行ったときのことを述懐。「今だから言いますけど…」「めちゃくちゃ怖かったんですよ」とのことで、「あっ、どうも」と軽い感じの挨拶をしてくれた東野さんの一方で、今田さんはタバコを吸いながら「ああ…」というテンションだったそう。

もっとも当時は今から28年ほど前で、今田さんもまだまだ若かった頃。自分たちが高校生でノリが面倒くさかった…というのも一因だと塙さんは考えているようです。

続きを読む ■『レッドカーペット』『M-1』でもお世話に

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】