千鳥ノブ、妻の誕生日を忘れた悲劇を明かす 「例年より3倍高いバッグを」

麒麟の川島さんが、ノブさんへアドバイスを送っています。

■川島がノブにアドバイス

ノブさんの話を受けてお笑いコンビ・麒麟の川島明さんは「1年に1発やからそんな目に遭う」と持論を展開。

川島さんは、気が付いた時にロケ先で「いいな」と思った物を買ってあげたりしているらしく、これを川島さんは「カッコよく聞こえますが、これは一括じゃなくて、リボ払いしてるだけ」と表現。

普段から何の日でもなくあげていたらなんとなく薄まっていくと説明したところ、ノブさんは「なるほど!」と深く共感した様子を見せました。


関連記事:千鳥・大悟のマジで考えた言葉に反響続出 「心に響く」「好き」

■奥さんの誕生日当日の過ごし方は?

また、誕生日当日はどうするのか、という質問に対して川島さんは、記念日を忘れてしまいやすいため、あえて奥さんの誕生日と入籍日を一緒にしたといいます。

そのようにすれば、2人の結婚の誕生日でもあるので「2人でお祝いできる」と、忘れてしまいやすい川島さんならではの方法を説明し、スタジオからは感心の声があがりました。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟のマジで考えた言葉に反響続出 「心に響く」「好き」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】