ファミマのヤンニョム祭り! ウマ辛満足度MAXの2商品を実食

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

ファミマ ヤンニョム商品

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は、韓国の人気調味料「ヤンニョム」を使ったファミリーマートの新商品です!


画像をもっと見る

■トック入りのヤンニョムチキン

まずは“ヤンニョム”といえば定番の唐揚げと合わせた「ヤンニョムチキン(トック入り)」(398円・税込)から。

ファミマ ヤンニョム商品

中身も通常知られているタイプと同じく、唐揚げに、コチュジャンやはちみつなどを使用した甘辛ダレを絡めたもの。

ただ、なかには韓国のお餅・トックが入っており、より一層韓国感を楽しめそう!

ファミマ ヤンニョム商品

1包あたりのエネルギーは354kcalで糖質は38.3g。唐揚げ&トックが入っているため、残念ながら数値は高い様子。

ダイエット中の場合は、たまにはたくさん食べたい…! な日にチョイスしたいところですね。


関連記事:セブン「アジアングルメフェア」注目の3選を実食! 完成度の高い絶品揃い

■パンチのきいた食べ心地

レンジで1分15秒(500W)ほど加熱して、上蓋シートをはがしてみると、お腹のすくソースの香りがふんわり!

ファミマ ヤンニョム商品

唐揚げの下には、パスタも敷かれていました。

ファミマ ヤンニョム商品

まずは唐揚げを食べてみると、ヤンニョムソースがしっかり辛い! 唐揚げ自体も味が濃いめなので、パンチのきいたものを食べたいときにピッタリ。

ファミマ ヤンニョム商品

また、トックはほどよい固さあるモチモチ感。

ファミマ ヤンニョム商品

パスタとともに、味がちゃんと絡んでいるので美味しかったです。

続きを読む ■餃子にヤンニョム

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)