石橋貴明、盟友・マッコイ斉藤に視聴者からクレーム 「石橋から離れろ」

一部の視聴者からクレームが寄せられることもあったようです。

石橋貴明

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんが15日、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』(登録者数166万人)に出演。

盟友の人気ディレクター・マッコイ斉藤さんに対し、クレームが寄せられていたことが判明しました。


■春のオークラ祭り

この日、チャンネルでは「春のオークラ祭り」と題し、人気構成作家のオークラさんにごはんをご馳走してもらう企画を実施。石橋さん、マッコイさん、オークラさんの3人で話すなかで、若手ディレクターから「誰に向けて作ればいい?」という質問が投げかけられる一幕が訪れます。

この問いかけに、石橋さんは「俺はあんまり、誰に対してとか絞らない」と返答。その例として、大ヒットした『ガラガラヘビがやってくる』は、子供たちが買ってくれたものの、子供たちのために最初から作ったわけではないと話します。

【動画】石橋貴明、盟友マッコイ斉藤に視聴者からクレーム 「石橋から離れろ」


関連記事:石橋貴明、YouTube開設1周年でとんでもない茶番をかます 視聴者は圧倒

■誹謗中傷する視聴者に合わせるつもりはなし

マッコイさんもこの意見に同意のようで、「自分らが面白いと思ってないと伝わらない」と指摘。高齢者向けに作るように言われることがあったものの、そこに迎合せず、男気ジャンケンや全落オープンなど、その後人気になる企画を生み出したようです。

そして、「コメントで俺を叩いてる、誹謗中傷してる奴らに合わせようなんて微塵もなくて」…と、次第に矛先はアンチ(視聴者)へ。

続きを読む ■「石橋から離れろ」という声まで

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】