爆問・太田、木村拓哉の言動に胸キュン 「壁ドンされた女みたいに…」

爆笑問題・太田光さんが、自称「俺の親友」だという木村拓哉さんのカッコよさを熱く語っています。

爆笑問題・太田光

14日、お笑いコンビの爆笑問題(太田光さん、田中裕二さん)がパーソナリティを務めるラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、太田さんが俳優・木村拓哉さんの言動にキュンキュンしたことを語りました。


■弁当の食べかたに「カッコいい!」

先日、爆笑問題が2人で出演する番組の収録がテレビ朝日であり、太田さんに用意された楽屋の隣が木村さんの楽屋だったそう。木村さんは4月スタートの主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)の撮影があったようです。

自称「俺の親友、木村拓哉」だという太田さんは、木村さんがいる時間を確認し楽屋を訪れたのですが、ちょうど木村さんは弁当を食べている最中。

その食べ方がカッコよかったそうで、太田さんは思わず木村さんに向かって「カッコいい! なにおまえ、マックもかっこいいけど叙々苑弁当もそんなにカッコよく食べれんの!?」と声をかけたのだとか。

これに対し木村さんは、なにも答えず太田さんのほうを見てニヤッと笑ったそうで、「その笑顔がたまんないわけ」と興奮気味に当時の様子を説明しました。


関連記事:木村拓哉が傷ついた「何をやっても木村拓哉」 爆笑・太田の言葉で救われる

■田中さんに向かって「絶対ぶっ潰す」

さらに太田さんは「今日ドラマ?」「『教場』?」と、木村さんが以前に主演を務めたドラマ『教場』(フジテレビ系)の名前を出すも、木村さんは「それ他局だから」とサラリと返答。太田さんはここでも「カッコいいんだよ、いちいちツッコミが」と、木村さんらしさを感じたのだそう。

そしてしばらくすると、田中さんも木村さんの楽屋にやって来て「今度のドラマね、あのあれなんだよね。俺の『ケンミンSHOW 』の裏なんだよね」と発言。自身がMCを務める『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)の放送時間がちょうど木村さんのドラマとかぶってしまうのだとか。

そこで太田さんは田中さんに「張り合うつもりなのか、おまえ」と言いますが、木村さんは「マジで?」と反応。田中さんに向かって「絶対ぶっ潰すから」と宣戦布告してきたそう。

木村さんが「同じ土俵で戦いますよ」という姿勢を見せたことに、2人とも男気と田中さんへの敬意を感じたと語りました。

続きを読む ■ドラマのような所作に「キャッ」

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】