不運な人はよく持っている!? 開運を妨げる残念なアイテム

運気が良い人はあまりコレを持っていない。

悩む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

開運のために運気アップアイテムを取り入れるのも良いですが、その前に不運になってしまうアイテムを修理or処分しなければ、運気の底上げは難しいです。

そこで、開運を妨げてしまう残念なアイテムをご紹介します。


■訳ありな中古品やリサイクル品

風水において、中古品やリサイクル品には前の持ち主の運がついているとされます。

前の持ち主が良い運気の人ならいいですが、不運続きの人ならその運を引き継いでしまうことに…。

もし、中古品を買ってから「なんか、立て続けに悪いことが起こるな…」と感じるのなら、早めに手放した方がいいいでしょう。

中古品やリサイクル品は安いので、経済的ですが、安さだけで選ぶと後々大変なことになったりします。もらうor購入の際は要注意です。


関連記事:パンツやブラの新調はいつ? 下着の運気アップ風水

■遅れているor止まった時計

風水において、遅れている時計で生活をしては「チャンスを逃す」とか「出遅れる」と言われています。

また、止まった時計は運気が停滞し、悪い気を発しはじめるので、開運の邪魔です。

稀に、壊れて止まってしまった高級腕時計をアクセサリー感覚でつけている人もいますが、普通に運を落とすのでやめた方がいいです。

運気を気にするのであれば、壊れたら修理、時計の針は時間はぴったりにしましょう。

続きを読む ■汚れた鏡、ヒビ割れた鏡

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】